ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年3月家計簿(4月予算)今回は預金ができなかった

ブログを続けるかどうか

考えていたので3月の給与時期を

過ぎてしまいました

 

でもとりあえず書いていきます

 

改めて我が家の詳細

〇夫 正社員 先日また偉くなりました

〇私 失業保険受給中 とりあえず二馬力

〇子供二人 

〇自宅ローンあり

 

支出系 ↓↓↓  
項目 金額
住宅ローン 35000
携帯 14000
医療保険 27000
NHK 2000
水道 11000
電気 28000
学校 14000
ガソリン 26000
夫小遣い 45000
私小遣い 31000
子供小遣い 7000
食費 82000
雑費 2000
レジャー 10000
保険積立 4000
医療費 2000
バス代 6000
賞与小遣い積立 5000
買い物他 0
30000
合計 381000

 

今年は支出が増えます

変化について

①夫のお小遣いアップ 偉くなったしね

②学校費用上がる予定 模試が増える

③子供の塾代増える 

④食費を1万アップさせた

 

私の失業保険が終わるまでには

少し落ち着けばいいけれど

どうだろうか

 

貯蓄系 ↓↓↓  
項目 金額
学資保険 12000
ideco 35000
個人年金 10000
友の会 5000
預金 0
   
合計 62000

 

一応貯蓄系という名目でこのような

ものがありますが

今回は預金ができませんでした

私の健康保険や国民年金などを

支払ったり 子供たちの新学期代

夫のシャツやネクタイ新調等々に

出費があり 実際はちょっと収支が

狂いつつあります

 

残っていた預金をカード支払いに

結構持っていかれました

 

私の失業保険の支払いと夫の給与の

支給のずれもあり、、、

よくわからなくなったのですよね

春にありがち

 

夫は次の給与からアップするみたい

なので 夫のお小遣いアップや

子供の塾などの費用でアップしても

結局支払いに使ってしまうので

プラスマイナスゼロってことかな

 

夫の給与が上がるっていうことが

ありがたく

私は個別株をつついて いますが

今までみたいに 年末には

大体いくらくらいになっているか

予想がつきにくくなっています