ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年7月 家計簿(8月予算)

家計簿予算を載せるのを

忘れていました

毎月あまり変化がないですからね

 

支出系 ↓↓↓  
項目 金額
住宅ローン 35000
携帯 15000
医療保険 21000
NHK 2000
水道 11000
電気 22000
学校 9000
ガソリン 20000
塾他 4000
夫小遣い 42000
私小遣い 18000
子供小遣い 9000
食費 70000
雑費 2000
レジャー 25000
保険積立 6000
医療費 2000
バス代 6000
賞与小遣い積立 5000
買い物他 10000
   
合計 334000

 

子どもの塾代が減りました

なんだかあまり効果がないみたいなので

内容を減らした次第です

塾代と言いつつ 通っていないので

いわゆる通信系です

 

レジャー費を1万ふやしています

夏休みのお出かけか何かに使うかな

旅行は別途家計以外のところから

捻出しています

 

貯蓄系 ↓↓↓  
項目 金額
学資保険 12000
ideco 35000
個人年金 10000
友の会 5000
貯蓄保険 14000
預金 170000
   
合計 246000

 

この中にある貯蓄保険を年内に解約しようと

思っています

ドル建てのためできれば円安の良いときに、、、

個人年金もいつか考えようかな

 

そうすれば毎月24000円ほど浮くわけで

またNISAの方に入れれるかなと思うのです

 

年内に私は正社員が終わるので

家計簿の中身も少しは変わるのか?

どうか、、、というところです

貯蓄の預金が減る位で

その他はあまり変わりないのかも?

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ