ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024年4月 我が家の証券口座資産 アラフィフ夫婦

アラフィフ夫婦の我が家です

 

夫 中小企業管理職

私 現在無職

こども二人

 

投資に入れている我が家の資産状況です

 

ideco(私) 2,017,840
ideco(夫) 3,051,755
NISA(私) 2,790,529
NISA(夫) 2,788,420
個別株 8,341,500
合計 18,990,044

 

こども口座は入れていません

いつかは子供が持っていくものなので、、、

こども口座の金額を合わせると2000万以上に

なります

2500万くらいになるかな?

 

NISAについては

1月に成長枠に240万と積み立てNISA分に

なります

S&P500が下がっていますね

 

個別株はいつかは売却予定なので

1000万が純粋な老後資金のスタート

のように考えています

 

その他

〇預金

個人年金 

〇学資保険

があります

 

 

複利の効果を期待していますが

どこまでどういう風に成長するのか

膨らんでいくのでしょうか

なんだか 実績とシミュレーションが

あっても 不思議な気持ちで

眺めています

 

以前はもっとのんびりしていて

最終的に5000万あればいいかなと

思っていたのですが

海外との差 値上がりを感じて

それでは 私の理想とする余裕のある

老後ではないのかなと思って

色々考えているところです

 

お金の話って やっぱり

他の人と話すことはできないので

これまでの考え方や価値観が同じという

人はなかなかいませんものね

 

さて これからどうなっていくかなぁ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村