ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

会社員でも夫の扶養でもない私の健康診断

会社員はめんどくさい気持ちも

沢山ありますが

色々恵まれている立場でもあったなと

思います

 

健康診断

前の会社では働く場所が大きく

沢山の方がいらっしゃるため

バスがやってきて

建物内も使って 健康診断を

受ける形でした

 

今年からは自分で受けに行かなければ

なりません

 

国民健康保険の場合

市で行っている健康診断申し込みも

ありますが

なんだかちょっと嫌だったので

自分で人間ドッグを予約しました

 

人間ドッグ 通常なら

高いのですけどね

JAFのクーポンで市内の人間ドッグ

安くなるものが出ていたので

そちらから申し込みました

25000円

 

別の場所で

マンモグラフィー乳がん検診と

子宮頸がん検査を受ける予定です

こちらは二つで12000円

 

高いかな。

 

行くのは憂鬱だけど

ちゃんと健康診断を受けるのは大事です