ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

理想は減らない資産と月10万位の配当金

取り崩しとか色々面倒なことは

あまりしたくないですね

 

だから

夫と私の銀行口座とか

証券口座とか

あれこれあちこち持ちたくは

ないです

 

だれにでもわかりやすいように

しておきたいなぁ

 

理想だけでいえば

減らない資産

 

それから

年金をもらうころ

月10万くらい受け取れる

配当金があればいいなぁ

 

なのでETFについてもやっぱり

気持ちが揺らいでいます

VYMの増配、、、を期待しようかな

 

夫側で5万

私側で5万

ということは60万と60万

手取りで年120万受け取ることを

目標に、、、

今の物価上昇 足りる?

足りないかもな

年金の受け取りとか遅くなるだろうし

そこもまた考えていこう

 

年金受け取るころにプラス10万あれば

いいなという思いです

それまでは再投資すると思います

 

増配を視野に入れるとしたら

早めに購入しなければ

今年のNISA成長枠は買ってしまったし

来年から、、、かな

 

VYMに二人で1000万くらい

いれようかと検討中

一人500万ってことですね

個別株 売ってしまおうかしら

 

新NISAで買わないと、、、

一人1800万の新NISAについて

早めに埋めた方がいいのだろうなぁと

思ってはいますが、、、

今 計算しているのはちょっと

ぼちぼちにしている

 

もっと入れてもいいのかも

どうでしょう