ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

アラフィフ 退職金の使い道

退職金というものを結構いただいたのです

さすが大手企業傘下です

 

普通に12年ほど働いた場合の

退職とはちがって 

会社都合退職というものは

辞めさせられるというのは

色々あるものです

 

転勤しますか?

辞めますか?

の二択だったですからね

転勤する人も多かったです

今の年収と退職金ランクと福利厚生を

もって移れます

今から他で探すことは

かなり年収ダウンですからね

 

さて、退職金でブランドバッグでも

買うか?と思いましたが

これから買っても

重いカバンが持てなくなる年齢

どこに持っていく?ってことも

ありますので

辞めておきました

 

何に使ったのかといいますと

恥ずかしいのですが

笑わないでくださいね

 

セルライト除去

痩身というものにお金を入れました

130000円くらいです

11回通いました

約1か月はかかりました

 

週2回くらいのペース

3日おいて通っていました

すっごく最初は痛かったです

痛みに悶絶しながら

耐えていました

 

私はもともと下半身冷え性

事務職で8時間座りっぱなし

自分の太ももにある

セルライト

もう揉むこともできないくらい

硬くなっていて、、、

いつか時間ができたら

これはプロに頼むしかない、、、と

思っていたのです

 

そして 恐る恐る

体験からお願いして

状況をみていただき

これは結構通ってもらわないと

なかなか取れないですと

言われました

 

そうでしょうね

わかります。。。

 

10回コースを契約すると

11回してもらえます

それからホットジェルを一緒に購入した

金額になります

 

施術はゴリゴリとセルライト

つぶしていく作業になります

足の上部分 下部分 裏と表

 

太ももの前側のはりも結構ありましたので

痛かったですね

 

6回目くらいまで

痛かったなぁ

それからなんとなくおしゃべりする

余裕もあり

お肉が柔らかくなったなぁと

感じることが多くなりました

 

お店の人にはもう少し

続けてみては?と

言われましたが

一旦終了にさせていただきました

 

退職してから

ジム通いも結構な頻度で続けています

毎日よく歩いています

 

それからお風呂で

よくよく揉みます

ジムでも30分以上かけて

リンパ流すマッサージをしています

 

膝の横のつまめる部分も

よくつまんで流しています

 

セルライトを柔らかくして

いただきましたので

自分で揉んだりすることで

どんどん日々細くなっています

エステに通っていたころより

また更に細くなっています

 

正直こんなに柔らかくなると

思っていませんでした

セルライト除去 ありだと思います

お金をかけれるなら

痛みに耐えれるなら

すごいあざができます

すぐにひきますが、、、

 

それから自分でそのあとの運動や

リンパ流しができるなら

足を使って 筋肉増やして

余分なお肉を落としていくこと

できます

今実験中です

 

どれくらい細くなったかといえば

太ももは5センチです

どれだけ厚みがあったかという話ですね

足だけ 本当に太いのです

普段隠しているので

細身だと言われます 

エステさんも初めて行ったとき

どこをやせたいのーー?と

言われました

足を見せるまではね。。。

 

私としては良い使い道だったと

思います

経験をつづってみました

相当痛いですよーーー

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ