ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ハローワークに行ってきました

ハローワークに行きました

初めての認定日というものです

 

一回目の活動報告は

前回失業保険と就職活動の説明会に

いったものがカウントされます

 

私は会社都合の退職のため

活動が認定日から認定日までの間で

2回になります

自己都合退職の方は3回活動報告が

必要だそうです

 

私の一日の基準額は5500円位でした

21日分支給されるそうで

110000円位だったかな?

 

先に国民健康保険の納付書と

市民税の納付書が届いていたので

払ってきました

 

職業相談というハローワークの方と

面談というか相談する時間があり

こちらも活動一回とカウントされるそうです

 

もう一回はハローワークが行っている

就職活動説明会の一回目を予約しました

 

なんだかかなり久しぶりの場所にいき

色々見聞きして

今までは 説明する側の方にいて

仕事していたので 新鮮な感じです

お勉強できる間はいろいろなセミナーなどに

参加してお勉強しようと思います

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ