ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やっと退職時期が決まりました

前々からそろそろフルタイムを

退きたいなぁと思っていた私です

50まであと数年。。。

 

やっと退職の時期が決まりました

今回のきっかけは会社の移転ですね

通えないわけではないですが

やっぱり 普段の生活に離れた場所への

通勤時間と労力を含めて考えると

日々の生活が苦しくなることは

間違いないのです

 

会社との話し合いもあり

会社都合ということで

退職できることになりました

私だけではないので 他にも

同じような人がいらっしゃいます

 

秋頃退職になる予定です

 

なんとなく もうフルタイムも

そろそろいいかなぁと

思っていたところに浮かんできた

会社移転の話

ラッキーだったというか

困る人ももちろんいて

同僚は退職までここでお世話になる

つもりだったのに。。。と

もう正社員は無理だと嘆いています

 

人によって答えの出し方

折り合いの付け方は違うので

それはもう何も言えないのですが

組合もありますので

生活環境を含めて色々な答えの

出し方を会社の方も考えてくれて

みんなが納得いくわけではないのでしょうが

今はそういうところに

立っています

 

会社都合ということで

失業保険もすぐいただけて

ほぼ私で言えば9か月くらい

いただけるのかな

ゆっくり これからについて

考えていこうと思います

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ