ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

仕事を辞めて楽しいこと①

仕事を辞めて楽しいこと

色々あるのだけれど

 

好きな洋服が着れることかな

 

仕事に行く時の服装は

どこかやっぱりオフィスカジュアル寄り

きちんと感を持ちつつ

色味も派手ではない

ベージュ

結構この手の色味が多い

 

本来 休日のお出かけの私は

もう少し色味がある

ピンク

みどり

黄緑

青も濃い

白も多い

 

そしてふわふわしたものも

好きだったりする

 

かばんも実は好きで

服装にカバンの色も

合わせたい

 

今まで毎日

目立たないように

地味とは言わないけれど

抑えてきたとは思う

 

辞めることになり

色々知らない人が

私のことを話していたことを

たまに耳にしました

 

あの清潔感のある人

 

そんな風に言っていただける

なんて ありがたいです

 

年齢は気にしない

着たい服を着る

したい髪型にする

なりたい私でいる

 

本来の私はそういう感じ

ただ 会社へ行く

その感覚だけは守っていた

 

そこから

解き放たれたら

服を買うにも何だか楽しくなる

 

専業主婦になったら

服にお金をかけないとか

そこまで身なりを気にしないと

いう声もあるかもしれないけれど

 

プチプラでもセールでも

何でも取り入れる

 

最近ではしまむらものぞく

流行りの形があるから

ユニクロさんはまだ、、、

人とかぶりそうだから

 

楽天のファッションの方で

価格が落ちたものを買うことも多い

 

年齢とともに重たいものが

着れなくなってきています

良いものは高いし

最近ではそこまで服装にお金を

かけなくても楽しめたり

何だかなんでも挑戦して

やっぱりキレイにしていたい

 

私の中では普段着で

退職後通っているエステの方に

この間は

いつもおしゃれですねーっと

言われた時は

黄緑のニットだったけど

春っぽいからどうかなと

思ったの

でも まだ暖かいから

いいかなと、、、

次から着ていく服を考えてしまうよ

そんなこと言われたら

 

今までも身支度はしていたので

これからも多分同じだろうね

パンツよりスカートが多いのも

 

退職後に夫からカードとワインを

もらいました

 

趣味にお出かけに

しばらくはゆっくり楽しんで

くださいとありました

 

ありがとうございます

 

お言葉に甘えて

失業保険をもらうので

扶養にはまだ入りません

 

美味しいものを食べて

楽しくやりましょうとありました

お出掛けして美味しいものを

食べよう!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ