ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

運気を上げる 身なりを整えること

お金のことを考えると

運気を上げることにつながりやすいです

あら?

繋がらない人っているのかなぁ

私だけってことはないと思うのですが

 

お金のことを考えると

お金を持つ人はどうしているのか

参考にしたくなります

そういうことを探していると

やっぱり運気とか波動とか

引き寄せとかそういう類のことは

出てきます

 

その運気を上げること

波動を高めることの一つに

身なりを整えることがあります

 

このことについては

私はとてもわかるなぁと思っています

 

清潔感のある身なり

小綺麗にしている

高い衣類を着ているというのではなく

きちんとした印象の服装

 

TPOを考えた服装ができる人

その時だけでなく

普段からある程度

自分のことは自分できちんと

身なりを清潔に整えたり

清潔感のある服装が

出来たりする人は好印象です

 

私がどうしてもそういう性質なので

一緒になった夫は おしゃれさんとか

服が好きとか そういう人では

ないのですが 普段からキレイに

自分を整えることが出来る人でした

 

こういう気持ちは私の育った環境で

常日頃 帰宅すればお客様がいるような

場所で育ったからなのか、とも

考えられます

 

訪ねてきているお客様ではなく

私の生活の支えとなっている

いわゆる『お客様』でしたので

お客さんが来ているときは

必ずきちんと挨拶をすることは

親から必ず言われていたことです

 

相手に好印象をもってもらう

普段外に出ていく格好も

そのため 気を遣っていたのだと

思いますし

親から注意されることもあるので

何が良いのかを考えることが多かったです

 

そういうことが習慣になっている

のかもしれないですね

 

子どもにもいうのですが

自分という人物の能力がどれだけの

ものなのか 外側からでは誰も

何もわからないものです

 

人は見た目が9割ともいいます

自分という人物の能力は説明しなければ

わかってもらえませんが

身なりを整えることで

好印象 悪印象 どちらでもない

この三つの判断の中から

好印象のグループに瞬時に入ることは

多々あります

 

これは 初めての人に会ったとき

初めてのグループ 会社 面接

色んな場面で

得なことしかありません

 

身なりはその人のオーラを作ります

自分にとって得になる行為は

続けた方がいいですし

それを自然と身に着けている

習慣にしている人は色々な場所で

その効果が出ていると思いますね

 

例えば

きちんとした対応で接して

もらえるとか

話を聞いてもらいやすいとか

 

その方が運気が上がるし

手っ取り早いのですよね

色々な場所で・・・

 

運気を上げる 波動を高めるには

清潔感のある身なりを心掛ける

そんなに難しいことではないので

心掛けてみるのも良いと思います

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ