ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年は運を上げる習慣を意識する

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

いつもそうでありたいと思っているのですが

今年は特に意識していたいこと

『運を上げる習慣を意識する』

 

色々な本や雑誌で目にすること

実践しやすいと思っていることは

できるだけ自分の生活に取り入れている

つもりではあります

 

 

意識して行動することによって

自然と意識しなくても身につく

ようになりたいと常に思います

 

〇気持ちの良い挨拶をする

〇部屋をきれいにする

〇断捨離をする

〇口角をあげる

〇言葉使いに気を付ける

〇丁寧に暮らす

〇気持ちの良い暮らしをする

〇旬のものをいただく

〇季節感を感じられる生活をする

〇お祝やお悔みはけちらない

〇思いやりをもって贈り物をする

〇夜寝る前に一日を感謝する

 

普段心掛けていることで

思いつくのはこういうことかなぁ

 

運というものは意識することで

近くに持っていけるものだと

私は思っています

 

日頃の行いって言いますね

運の良い人のまねをするといいとも

よくききますよね

運の良い人や成功されている人が

大事にされていることは本当に同じような

ことが書いてあるので 簡単なことから

真似するのって大事だと思う

 

アラフィフに近づき

ここまでの人生で言えば 運は良い方だと

思ってはいます

 

特別な成功体験があるわけではないですが

夫がいて子どもがいて仕事があり

自分の家があり 今も家族健康であること

両親義両親健在で家族親戚で問題などは

特別ないこと

これだけで十分幸せだと思っています

日々ありがたいです

 

年末年始 芸能人の方のブログやニュースなどを

見ると きれいにすっきりと整頓された部屋に

見栄えの良い豪華な食事 幸せな仲良さそうな

品の良いご家族。。。

こういうのはキラキラというのかもしれませんが

キラキラは 芸能人の方で言えば商売のひとつ

営業のひとつなのかもしれないけれど

キラキラの生活にはそれなりの努力があり

日々を誰かに見せるという習慣が

良い運気をもたらしているようにも思います

 

キラキラは自慢 マウント 承認欲求かも

しれないですけどね。。。

キレイな状態 憧れる生活を嘘でも続けることが

できたら 運がよくなる気がします

 

ごちゃごちゃしている家よりかは

良い空気が流れているのは確かですね

 

この人はどんな生活をしているのだろうと

想像したときに 気持ちの良い暮らしを

している人は 何となく感じ取れます

身なりもその判断の一つになるため

身なりにも気を付けたいですね

 

気持ちのよい暮らしを求めると

体も心も豊かになり 運気も良くなり

家庭運も良くなり 仕事や人間関係で

トラブルを抱えることが少なくなると

私は繋がっていると思っています

 

今年は少し心が落ち着きそうなので

もっと運を上げる習慣を意識した

生活をしたいと思います

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ