ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

フットワークの軽さで運をつかむ

派遣会社さんからメールがきて

まだ公表はしていないけれど

通勤可能範囲で大手企業さんの

派遣があるのですが、、、と

良い条件でそれほど難しい印象では

なさそうです

4月からスタートとのことでした

 

私は個人的事情でフルタイムは

難しいのですが

元同僚に聞いてみてもいいかと

聞いてみると

いいですよとおっしゃるので

元同僚にメール連絡。。。

 

その人がもう一人の同僚に話を回して

その方が興味があるみたい。。。

 

詳しく聞きたいとのことでしたが

これは派遣会社のことですから

私を通してもらうものでもないので

担当者さんも興味がございましたら

WEB登録をお願いしますって

書いてたので そのまま伝えました

 

好条件の話を私は渡した

そこから 先は自分で行動する話だと

思う

 

また私に興味があるみたいーーって

元同僚を介してメールがきたけれど

私に聞いてもだめですよって

 

派遣がどんなものかも

退職前にお話ししたし

メリット デメリットも説明しました

私の担当者の連絡先やメールアドレスも

前回すでにお伝え済み

 

私たちが退職してから3か月

 

その後どういう動きをしたかは

私はわからないです

退職の時は登録行ってみるって

言っていたけれど

あの感じだと多分

していないのだと思います

 

仕事は自分で探すもの

人から運よく紹介されることも

あるかと思いますが

それは日ごろの行いの成果かも

しれないですね

 

私は運は自分でつかむものだと

常々思っているので

 

私がフルタイムで今働ける状態だったら

この仕事はOK出す位の案件だと思うけど

 

それは言わなかったです

いい会社ですよねって話はしたけれど

 

昔仕事で一緒だった人に

私の派遣先を伝えて その人は

大手企業に派遣が決まり その後

正社員になりました

 

その人から感謝されたけれど

私にあっていなければ派遣という

働き方にはきっとメリットを

感じず地元の中小企業のどこかに

入っていたのだと思います

大事だったのは 彼女が実行したこと

だと思うのですよね

それから 派遣期間の間できちんと

評価されたことで正社員になれたの

ですから 私は関係ないことですよ

 

不動産と仕事だけは 縁とタイミングだと

思っています

迷っているうちに好条件のものは

先にとられます

 

私は運をつかむには

フットワークの軽さも大事だと思っています

待っていては道は開かれない

 

日々 自分の直感を磨くように

なんか選択や選別、判断の練習みたいなのを

無意識にしているところがあります

 

直感を信じるように

これにしてみよう

こっちに行ってみよう

ダメだったら その時はその時

その状況を受け入れよう

その状況を楽しもう

 

そういう繰り返しをすることで

縁とタイミングが来たときに

しっかり自分の直感を信じて

かなり良い割合で進んでこれていると

思っています

 

やっぱり運気を呼び込む生活を

しようっと

色々試して習慣にして

私は家族全体の運気をあげたいです

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ