ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年7月 家計簿(8月予算)

今月もお給料の時期がきました

ありがとうございます

 

家計は予算を立てて

その中でやっておりますので

毎回それほど変化はないです

面白みもなくて

申し訳ございません

 

支出系 ↓↓↓  
項目 金額
住宅ローン 34000
携帯 11000
医療保険 21000
NHK 2000
水道 12000
電気 27000
学校 25000
ガソリン 20000
塾他 22000
夫小遣い 42000
私小遣い 17000
子供小遣い 9000
食費 62000
雑費 2000
レジャー 20000
保険積立 6000
医療費 2000
バス代 6000
賞与小遣い積立 5000
サプリ 6000
買い物 13000
合計 364000

 

夏休みに入るのでバス代が少なくなります

楽天モバイルが金額変更になるので

本当はこの価格ではないですね

次には変更したいと思います

 

 

貯蓄系 ↓↓↓  
項目 金額
学資保険 12000
ideco 23000
ideco 12000
個人年金 10000
友の会 5000
預金 150000
貯蓄保険 14000
   
合計 226000

 

学資保険もあと二年ほどですね

子どものことが一つ一つ片付けば

色々肩の荷が下りるような気がします

 

子どもを持つことが贅沢というか

お金がかかるから子どもは一人とか

最近そういう話題がよくニュースに

あがりますね

 

若い方は増えないお給料

値上がりする生活支出

そう思うのも仕方ないかもしれません

 

子どもを二人育てるということが

大変な時代なのでしょうね

 

私の勝手な妄想ですが

子どもがそれぞれ家庭を持った時

子どもの教育費等を恐れずに

生活できるくらい

私たち側が援助できたらなぁと

いう気持ちがあります

 

年を取っていく私たちに必要なお金は

うーん 沢山あった方がいいのかも

しれませんが

持っては死ねないのでね。。。

若い人の人生が豊かになるように

使えればいいのになぁって思うのです

 

その時になってみないと

わかりませんけどね

 

先日 手相を見せたら

手首から伸びる財運線を見て

これは生まれ落ちた時から

お金に困らないわ~っと言われました

 

本当にそうだといいのですが、、、

手相の先生のところ

一度行ってみようかなぁ?

はまってしまいそうで 怖いですね

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村