ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

とにかく資産を買う お金がお金を生む それを子供に伝えたい

先日 テスラモーターズ

イーロン マスクさんの資産が35兆円に

なっていたニュースをみましたが

 

news.yahoo.co.jp

 

 

こういうとんでもないお金持ちになる必要は

ないですが

こういう人と普通の人との差は縮まることは

絶対なくて 差が開くのみなのですよね

 

 

 

 

お金持ちは資産を買い続けるでしょう

その資産はまたどんどん増えていきます

 

お金がお金を生む

 

そういうことを早く理解して

行動に移すかどうか何だと思います

 

詳しくわかりやすく書いてあったので

こちらをどうぞ

 

investment-traveler.com

 

資産とは。。。(引用させていただきました)

 

『資産とはあなたが働かなくとも、

 お金を生み出してくれるモノです

 

 ・株式(値上がり益・配当)

 ・不動産(家賃収入)

 ・高金利預金

 ・印税

 ・事業オーナー

                 』

などなどです

 

若いうちに資産を買うことに努める

ある程度の額になっていけば

年々資産の増え方も大きくなっていくと

思います

 

日々の生活で毎月のお金が消えていく

ようではダメなんですよね

 

色々はじめは我慢して資産を買うように

しなくては。。。

もしくは日々の生活水準を下げずとも

資産が買えるように 自分のスキルを

あげる努力をするとか

 

資産を買い続ける

 

私は資産を買い続けているので

資産は増えています

例えば

月10万投資していく私と

 

資産を買わない人は預金でしょうか

月10万貯金するほかの人

日々使う生活費は私と変わらないとして

 

最終的に20年後30年後には

格差が生じていると思います

 

f:id:sakurakokun:20210403131756j:plain

 

 

どこを目指して資産を買っているかと

言えば やっぱり老後なのかな

 

50代は資産を増やしながら

楽しむことにもお金を使う生活を

望んでいます

 

実生活の親の話で言えば

私の親も夫の親も持ち家のほかに

不動産物件をもっています

 

その物件で家賃収入があり

どちらの親も年金以外の収入があるため

余裕を持った暮らしができています

 

年金や貯蓄に頼った生活ではないため

私たちにまだまだ親として

ご馳走してくれたり お祝いをくれたり

孫にも心遣いをしてくれます

 

それが資産であり

お金を生んでくれるものなのですよね

その力は立地の良い不動産の場合

形さえ変えていけば

永久だと思います

 

そして その資産は子供たちへと

受け継ぐことができます

素敵なことだと思います

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村