ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年の資産の増え方がすごい気がする

去年の年間貯蓄は大体340万だったと

思います

 

f:id:sakurakokun:20210530105830j:plain

 

預金  
1月 30000
2月 130000
3月 148000
4月 135000
5月 119000
6月 278000
7月 135000
8月 135000
9月 41000
10月 80000
11月 123000
12月 119000
夏季賞与 410000
冬季賞与 156000
年末調整 120000
合計A 2159000

 

その他  
ETF 500000
学資保険 144000
ideco 276000
確定拠出型年金 84000
個人年金 120000
貯蓄保険 168000
合計B 1292000
   
TOTAL(A+B)

3451000

 

今年はざっくりなのですが

10月末の時点で今年1月の資産残高と

10月末の資産残高の差が400万ほどに

なっていました

 

 

いつの間に?

 

わが家はNISAのETFも米国株

夫のidecoも外国株

私の確定拠出年金も外国株です

 

もっと言えば 貯蓄型保険 変動型も

世界株に全部いれてます

 

それだけ アメリカとか他は利益が

上がって行っているのでしょうね

 

www.nikkei.com

 

ETFにはテスラも入っているので

こちらの動きも含まれています

 

世の中はEV車にどんどん移り変わって

いきます

 

 

 

トヨタは遅れをとっていますね

 

企業は環境問題で脱炭素を求められているので

早く動いた企業とそうでない企業では

これからどんどん差が開きそうです

 

news.yahoo.co.jp

 

人口が増えていく国がやっぱり

勢いがあり強いのだろうなぁと思います

 

資産が増えるのは嬉しいけれど

日本はどうなっていくかなぁと

思うところもありますね

 

そう すごいといえば

テスラ モーターズの イーロン マスクさん

個人資産が35兆円っていうのも

意味がわかりませんね。。。 その額に

 

news.yahoo.co.jp

 

テスラがそれだけすごい成長を見せたのでしょう

これからまだ成長しそうですね、、、

どれくらいになっていくのでしょうね

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村