ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年5月 家計簿(6月予算)

6月に入ってしまいました

5月に出た給与の仕分けについて

書いていきます

使ったお金は書き留めたりはして

いません

使うお金を仕分けしている中で

生活しています

食費などは範囲からでることはないです

急遽必要な費用もあまりなく。。。

これまで生活しています

 

 

5月早かったです

なんか忙しかったのでしょうかね?

あ、、、連休に入ったからバタバタ

していたのかぁ

5月の連休は遠出お出かけと買い物に

行きました

 

5月になると税金の支払いもきて

支度しているとはいえ

沢山お金が出ていくなぁって気持ちはありますね

 

 

支出系から~

支出系 ↓↓↓  
項目 金額
住宅ローン 34000
携帯 11000
医療保険 21000
NHK 2000
水道 12000
電気 27000
学校 25000
ガソリン 20000
塾他 29000
夫小遣い 42000
私小遣い 17000
子供小遣い 9000
食費 62000
雑費 1000
レジャー 15000
保険積立 6000
医療費 4000
バス代 10000
賞与小遣い積立 5000
買い物他 99000
誕生日用 15000
合計 466000

 

携帯は楽天モバイルなのですが

子ども一人はゼロ円でいけそうだったのに

費用が発生しそうですね

いつか考えてみようと思います

夫は楽天モバイルスマホ?の今の相性が

良くないようで 替えたいみたい

賞与時に考えてみます

 

ガソリン代と電気代がやっぱり

高くなっていますね ここのところずっと

そういうことが家計を圧迫していると

感じます

これでも共働きで日中家に人がいない

家庭なのですけどね?

ガス代はないので電気ガス代だと思えば

納得できる?どうでしょう?

 

ガソリンは少し安くなってきてはいますが

それでも以前と比べて高いです

季節が良くなりましたので

夫がビッグスクーターで通勤しているから

少し安くなっていくかな?

 

買い物代に交際費が入っています

それから

夫のバイクのエンジン修理が37000円ほど

入っていますね

安全に生活してもらいたいので

車やバイクなどの点検や修理はお金を気にしないで

早めに出して こまめなメンテナンスを

したいと思う派です

 

家族の誕生日があるので

その費用をよけています

わが家はプレゼントは現金という家庭です

私がそうだったから そうなっています

 

5000円 プレゼント

10000円 ランチか食材&ケーキ

こんな感じです

 

私の母から別途誕生日祝いが

毎年家族分届きます

一人 5000円です ありがたい。。。

 

なので毎回10000円のお祝いになります

私もそういうおばあちゃんになりたいです

 

貯蓄系 ↓↓↓  
項目 金額
学資保険 12000
ideco 23000
個人年金 10000
友の会 5000
預金 70000
貯蓄保険 14000
   
合計 134000

 

預金が少なくなってしまいました

これから子供のことでお金がかかるころに

突入するので

なんか預金の方は気にしても仕方がないですね

何年かは使うお金も増えますから。。。

 

夫の働きにも日々感謝です

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村