ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家族の相性 天星術占いで見てみました

夫婦の相性 子供との相性

色々もって生まれた個性があって

それぞれの生き方があって

それゆえに相性というものが

存在すると思っています

 

 

子どもは二人いますが

私自身 子供の頃から人に何か

言われることが嫌いでしたので

子どもって 親の支配下におかれる

ものではなくて 小さくて幼くて

まだまだ未経験なことが多いだけで

でも別の生き物だと認識して育ててきました

 

一人ずつの個性や性質を考えて

この子にはこの言い方でやり方で

伝えた方がいいだろうとか この子は

これが好きなのだからこうしてあげようと

過度に関わり過ぎず 子供の意見を無視しない

ようにしています

 

そんな子供二人も手がかからなくなり

二人の個性が強く理解できる年齢には

もうなりました

 

我が家のイメージは毎日や日々を全員で船を

漕ぐ感じに似ています

それは私が結婚する前から思い描いていた

家族の形なので ありがたいことだと

思っています

 

家族の相性も良い形でいられているなぁと

感じます

f:id:sakurakokun:20210509103320j:plain

 

星ひとみさんの天星術占いでいうと

 

私・・・空タイプ

夫・・・山脈タイプ

子ども1・・・海タイプ

子ども2・・・夕焼けタイプ

 

私と夫と子供1は 地球グループなので

相性が良いです

現実的な考えを持っていて 周りを良くみている

というのが地球グループだそうです

 

空タイプの私は

面倒見がよく リーダー的存在

向上心があるなど

当たっていると思います

中学の時から 司令塔とかボスとか呼ばれて

いましたからね、、、

 

山脈タイプの夫は

協調性を大切にする平和主義

これは星座占いでもそうですね

理論的 理屈 分析好き

これは彼の仕事にあっています

掃除 洗濯 細かいことに気づく

休みの日は私より家事が丁寧

 

海タイプの子ども1は

物事を論理立ててしっかりと考える人

納得できるよう順序立てて説明すると

理解してくれるタイプ

ただ伝えるだけでは理解しようとしない

社会的地位を向上させる

ブランド品を好む

この辺りはまだ未知ですが わからなくもないかも

かなり慎重派

相手をじっくり観察して何事にも石橋をたたいて

わたるタイプ

慎重派ですね だからこれは大丈夫だという

経験値をできることから一個ずつ増やしていく

育て方をしてきました

 

夕焼けタイプの子ども2は

面倒見がよく責任感がある

家では末っ子なんで外の顔のことは

わからないですが

少ししっかりしているみたいです

みんなでワイワイするのが好き

クラスで協力する団結的なことで燃える人

直観 感性で生きるタイプ

 

我が家の形で言えば 私が空という位置にいて

空からみんなを見守り この人にはこれがいいだろう

この子にはこれが必要だろうと考えて動いたり

計画 企画 行動 伝える感じです

 

夫が山脈という不動の存在感で

平和主義というのは 家族の中の安定感を

意味していて本当に大黒柱という感じです

彼は山の人なんですよね

山を歩いている感じ 山があっているかな

だから 納得でした

 

子ども1が海なのも これもまた納得です

この子のイメージは海ですね

 

空の下に海があり 私との相性もいいです

 

子ども2が夕焼けなのは 一人違うグループですが

私が空なので空と夕焼けは相性いいだろうなと

思います 

この子は夕焼けの写真を撮るのが好きなので

夕焼けと聞いた時にびっくり

 

家族がそのままのイメージキャラで占い結果が

出ていたので なんか面白くてブログに

書いてしまいました

 

総評は それぞれのイメージ通りで

関係性もその通りで全員が個々の立ち位置で

存在感を出しながらうまくやれているなという

感想です

 

このままでいれたらいいな

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村