ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コツコツと早くから始めることが大事だね

お金について

ここのところ書くことがありません

ごめんなさい

 

前に記事にしようと思って

忘れていたことを一つ

 

画像は他の方のブログから

お借りしました

 

青い人 25歳から34歳まで年5000ドル

積み立てた人

 

オレンジの人 35歳から65歳まで

年5000ドル積み立てた人

 

それぞれの投資の結果だそうです

驚愕、、、

 

青い人は10年だけ

オレンジの人は30年も続けたのに

65歳の時点で結果が追い付けていません

 

だったら やっぱり

子供に大学生の間もバイトの一部は

NISAに入れてコツコツスタート

させるのが一番良いのではないかしら?

 

私の資産ももちろん毎月の積立分も

ありますが 増えています

個別株を見守る気持ちが最近なくて

(持っているのが下げているという

理由もありますね。。。)

 

個別株は上がった時に早めに売って

気分を上げよう まだ無理かなぁ

 

そんな個別株のマイナスも

あまり痛みがないのは 

他のインデックスなどが上がっていて

資産が減っている感じがしないから

かもしれないです

まったりコツコツと続けるのが

私にあっているのでしょうね

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村