ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

岡村さんに見る誰と結婚するかということ

岡村さんがご結婚されて

おめでとうございます!という

気持ちです

 

 

10年も前からのご友人の方

綺麗な方だとか

ご実家のお父さまはお医者さんだとか

自粛中 手料理を色々届けてくれていた方だとか

初めて会ってすぐに話が続いたとか

色々書かれているのを拝見しました

 

結婚まで時間がかかったけれど

実際は結婚する相手は一緒にいられるか

どうかなんだろうなと思います

もっと早く気づけばよかったのにね

 

私も夫との空気感が

自分の中で 不思議なくらい

自然でした

 

付き合っていないのですが

同じ会社の別事業所の彼と

不思議な縁で数回会うことがあり

ハワイで○○周年の社員旅行があった際

何十人もいる中で彼らの一課の

グループに誘われて 少しだけご一緒に

過ごしました

 

その時に何回か話す程度なんですが

同級生でもないのに

昔から知っている感があり

なんなら 今この人と付き合っていると

いうような 一緒にいて

しっくりしすぎる空気感

 

話が弾んだとかではなく

彼をもっと知りたいとかではなく

(そのとき私は彼氏がいたので。。。)

あら、違和感がないわね、、、

隣にいても 彼がしゃべろうが

しゃべらないとしても

不思議なことでした

 

その後も不思議な展開が続き

結果 今に至るのですけどね。。。

 

誰と結婚するかって 人生を安定させる上で

大事ですね

本当に。。。

 

無理をしないし

受け入れてもらえるし

互いに受け入れられるし

何もしなくても一緒にいられるし

 

彼といると安定しています

 

わからないけれど

そういうことなんだろうな

 

彼が何をしてきたか

何を持っているか

どんな親がいるか

学校がどこだとか

年収は、、、とか

なんて ずっとずっと後のこと

ほとんど 関係なく気にすることなく

結婚を決めたように思います

 

人には話しませんが

不思議な出会い

不思議な展開とはあるものです

 

占いとかスピリチャルなものを

みてもらったことはないのですが

何かあるのかもしれないですね

 

昔 私が彼の娘だったとか、、、

そういうことがありそうです

そんな安定感がありますね

私のことを受け入れる彼の姿が、、、

私の息子ではないわ 絶対 

 

岡村さん お幸せにね


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ