ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020年10月 家計簿(11月予算)

10月も予定通りお給料が出ました

月末になり 口座から現金を下ろして

袋わけなどをします

引き落とし口座にお金を移動させます

 

 

支出↓↓↓

支払い  
ローン 34,000
食費 50,000
雑費 4,000
レジャー費 11,000
夫小遣い 40,000
私小遣い 15,000
ネット&携帯(4台) 15,000
医療保険(4人分) 21,000
NHK 2,500
水道 13,000
電気 18,000
学校&給食 41,000
ガソリン 13,000
塾代(2人) 44,500
車保険積立 6,000
子ども小遣い 6,000
子ども歯医者 2,000
バス代 6,000
合計

342,000

 

変化があったと言えば

ローンが1000円下がったことかな

土地のローンが終わりました

もともと一括で返済してもいいくらいだったの

ですが

一括返済すると手続きがとても面倒で

電話してもごちゃごちゃ言われたので

一年位前にほぼ繰上げ返済して

あとは月々の返済額を小さくして終わらせる

ようにしておきました

 

その他食費を少しだけ上げた

そうでなくても他のご家庭より食費が

少ないことはわかっていました

子どもたちも大きくなり 貯蓄も出来ているので

今はしっかり食べていかないと!という

気持ちもあり でも増やしたといっても

数千円、、、

もともとそこまで食べない一家

野菜もいただきますしね。。。

 

家にいることが増えつつあり

電気代も水道代もあげました

しばらくはこんな感じの設定でいきます

 

ここから数年が人生の支払いピークに

入っていきます

想定内でいけたらいいなと思っています

 

 

大学受験までの塾代や受験代やらもろもろ

かかるだろうなと思いながら

このままやって行ければと思っています

 

貯蓄↓↓↓

貯蓄関連  
学資 12,000
ideco 23,000
個人年金 10,000
百貨店友の会 5,000
賞与お小遣い積立 5,000
貯蓄保険 14,000
現金貯蓄 90,000
合計 159,000

 

それから

インフルエンザ 13,000

 

こんな感じで11月生活します


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ