ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

給付金は何に使う予定ですか。

一人当たり10万円の給付金

我が家で言えば 貯蓄かなと

思っていましたが

どうも違うかもしれません

 

私の車の調子が悪いのです

新車を買いたいわけではないので

できれば貯蓄を減らさずに何とか

ならないかなと思っています

 

やれやれ

 

入ってくると思って喜んでいたら

こういうことが待っているとは

ん?

そうではないのかも

 

車は悪くなる予定でいて

お金が入ってくるタイミングがあり

身銭を切らずともなんとかなりそうで

ラッキーなのかもしれませんね

 

いずれにせよ

車は日々使うので安全な状態を望みますし

そのためならお金を使ってもいいと思っています

ケチって事故になったり

都度都度修理してお金がかかるのも

困ります。。。

 

我が家は収入が減っている世帯では

ないので

この際 使うことで経済を回すことに

一役買えればいいのではないかとも

思います

 

考え方は人それぞれですよね

 

子どもに留学資金など

考えていた部分もあり

それらは多分こういう感じだと

使わないと思います

なので。。。

そのまま大学資金に回すとして

彼らの大学資金さえ上手に用意できて

 

その後の私と夫が上手に暮らしていければ

我が家としては何とかなるという計算です

 

今ある資産プラスこれからたまる予定額

 

〇子供二人の大学資金(多分県内)

〇二人の結婚

〇二人のマイホーム援助

〇夫婦の老後資金

 

さて、色々また考えていかなければ

いけませんね

 

自分たちのマイホーム部分がある程度

計算内になっているのが助かる部分です

夫は40代後半 私は40代前半

働きましょうか

サラリーマンの働ける時間は

限られていますから