ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

私の賞与の使いみち

先日 私の賞与予定を書いてみましたが

結果 色々 お金の予定が出来ました

 

f:id:sakurakokun:20201128130238j:plain

 

私の賞与額 325000円

 

〇85000円 ローン

〇5000円 お中元

〇52000円 子供教育費①

〇30000円 子供教育費②

〇13000円 夫の書籍代

〇10000円 お祝い

〇40000円 買い物

〇8000円 アマゾン買い

〇15000円 子供ヘアカット等

〇50000円 旅行予約

〇4000円 私のサンダル代

〇13000円 貯蓄

 

すっかり使い切ってしまいました

まだ支払いは先のものを予算として

取っておくという感じですけど。。。

 

 

夫の賞与は7月になります

 

夫の賞与がいくらかはわかりませんが

ほぼ 貯蓄に回せたらいいなぁ

夫と子供のスマホを新しくしたいなぁと

いう気持ちも少しあります

 

派遣の頃 夫の賞与だけだと

ローンとかお祝いとかで色々支払って

残りがあまりなくて あーぁという気持ちに

なりました

そこが私が正社員になろうと思ったポイントだとは

思います

 

私は派遣からその職場で正社員になりました

今は直接雇用とか書いてある派遣の仕事とか

ありますよね

 

私の場合は 出産で人員不足のところ

たまたま前の派遣が終わったばかりで 

さて 少し休もうかなぁと思っていたときに

すぐに今の仕事が入ってきました

ゆっくりしたのは2週間だけでした

 

はじめは出産で休むという話で入ったのですが

(期間ありのつもりだった)

女性の気持ちが変わったのか その方は

育休にせずに退職されました

ゆっくり子育てしたいと思ったそうです

 

そこからとりあえず 3年は派遣でしたが

その後 採用になりました

 

正社員になるって 全然違いますね

その分 責任が伴いますが、、、

子どもが健康でいてくれたことが

幸いです

 

仕事内容もスキルアップを求められます

派遣の時と同じ時間働いていても

やっぱり違います

神経使いますね

派遣では任せることはできない部分

聞かせるわけにはいかない部分が

全部入ってきます

それでもありがたかったとは思っていますが

タイミングなんですけどね 全部

 

大変な分 お金をもらえているという

気持ちはあります

 

日々は忙しくて 本当に色々ストレスも

ありますが

賞与時だけは 正社員で良かったと

思います。。。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村