ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

派手なおばさまが好き

私は派手なおばさまがお好きです

毎日おしゃれしてデパートまで

でかけるくらいの人が好きです

 

百貨店にあるスタバで緑のスーツ着た

たぶん80代であろうおばさまが

スマホで大きな声でおしゃべりしてても

好きです

相手もこちらもお耳が遠いと思われます

たぶんね

 

 

髪もきちんといつもセットして

爪も結構派手めに塗って

腰が曲がっていても かっこいい

 

なんでしょう

生きる力を感じられるのです

パワーがある人が好きです

 

母に近いのか?

育った環境にそういう人が多いのか

 

10代の頃 アメリカ帰りの私は

ハードロックカフェのTシャツに

ジーンズ ドクターマーチンを履いてました

髪はパーマかけてた 高校生だけど

化粧気はあまりなくて

そんな 私をみた母結構唖然というか

母好みではなかったのよね 

今となったら理解できるけど

あれはあれで あの頃の時代はそーだったの

私のまわりではね

 

ハードロックカフェ 何か所も

いったなぁ

懐かしいです

集め過ぎました。。。

ちょっと恥ずかしいね

 

話はそれたけれど

お金を使う人とか お金を持っている人って

いうわけではないのです

なんでしょうね

 

人生を楽しもうとするあの感じが好き

好きなもの着たいじゃない?

キレイにしていたいじゃない?

何 みんなおんなじ格好して

もっと好きな事しなさいよって

言われている感じがする

 

あと 良いものをお買い求めに

なっているから

物持ちがいいのもありますね

昔はそういう良い品があって

それを意欲的に買って 着こなす人が

多かったのか

時代かな やっぱり

 

批判するわけではないのだけれど

ミニマリストって私には

ちょっと寂しいのです

味気ないの

 

何もないのが

きっと 心が整然として

生きやすいと思う人もいるし

 

ごちゃっとした雑然とした状態が

心地よいと思う人もいる

 

それは人の感じ方で どの人も

それぞれでいいですよね

 

私は無駄にゴージャスな人が好き

それを日々 朝からやれる人が好き

手を抜かないのねって

そういうおばさまが好きです

 

性別でどうこう言う言い方するのは

良くない昨今ですが

女に生まれたのだからね

着飾りたいと思ってもいいと思います

 

私はどうか?といえば

完全なオフィスカジュアル系で

無難な服装が多い日々

少しずつ 派手めの色が似合う年ごろに

近づきつつありますね

母が申しておりますが

歳をとると派手な色着ないと顔色が

悪くみえるってことなんでしょうか

 

母は黄色とか結構派手なピンクとか着ています

関西の方ではないのでアニマル系は

持ってないですね~

私もそうなるのかなぁ

ピンクかぁ 未知の世界です、、、

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ