ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

来年から月謝が1000円安くなる

定額制のジムに通っているのですが

来年から月謝が1000円安くなるのです

 

 

理由は多分コロナ禍で利用時間を短くしており

クラスも密を避けるため 人数制限したりして

利用者から満足できる状態にはならないことが

大きな原因ではないかと思うのです

 

でも維持する努力をしているとは思いますよ

色々改善していて、、、

 

私の利用しているプランはほぼ週末だけなので

1000円安くなるようです

 

1000円安くなったら それは今まで通り

自分のお小遣いなのか?

ではなくて 私は家計費に戻します

 

私は美容院、ジム、少しだけ化粧品のみで

お小遣いは間に合うので、、、

と言っても もしかたしら

毎月の美容院とジム費用と化粧品代は十分すぎるのかも

しれませんね

 

でも最終的に50代になって

子どものことが終われば

ここに毎月のエステ代もしくは整体代と

習い事代を追加したいと思っています

 

50代 来てほしくはないけれど

時間的 気持ち的 お金的 余裕があればいいな

何をするにも健康があってこそでしょうね


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ