ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

月一エステが最終的な希望、、、

月一エステが憧れであり最終的な希望です

 

贅沢なのかな

申し訳ない、、、

 

現状況で言えば

私のお小遣いは15000円位です

 

 

毎月美容院はカットとヘッドスパで6000円

ジム会員 6000円

コスメのサブスクリプション1500円位です

その他コンタクト用品等購入

 

○化粧品について

プチプラコスメです

肌トラブルないです

色白めです

シミそばかすあります

化粧薄いです

 

○ヘアスタイル

長くなく短くなく

ゆえにヘアカットが大事になります

この辺までくると気持ちうるさく

感じるというラインがあり切りたくなります

首やあごのラインのバランスに

多分こだわりがあり

カラーとかはしませんが

いつも清潔感のある良い状態でいたいです

 

○洋服

毎月 予算の中で何かしら浮いた費用から

楽天ポイントを使って買うことがあります

仕事に行くのできれい目系

オフィスカジュアル系の低価格なものを

選んでいます

基本ネットで購入が100%です

 

化粧品や洋服にはお金はかからないタイプです

毎月の美容院が贅沢なのかもしれませんが

着ているものより化粧品より

40代になると髪質やスタイルに年齢が出ると

思っているので 色は黒ですが

こまめにスタイリングに信頼している人に

カットしてもらっています

 

友達とのランチもなく

自分に好きなものを買うということもなく

毎月私にかかる経費はこれくらいです

 

何も購入しないですねぇ

つまらないことかもしれませんが。。。

 

ですが先日 休日をとって

体と顔の矯正に行きました

5000円だったかな

 

時々 生活費の何かが余ったりして

自分の贅沢に使っています

 

子どもが大学生になって

教育費の目処が完全についたら

私のお小遣い 夫のお小遣いをあげるつもりです

 

私は月一エステが最終的な希望です

エステか矯正かどちらかですね

○ヘアカット

エステ矯正

○趣味 習い事

 

ここまでになるといいな

50代になることは楽しみです

あ、歯のメンテナンスも必要ですね

 

贅沢なことは望んでいないですが

最低限 ケアしていけたらと思います

それが年齢にとらわれない自分らしい姿で

いられるように思います

 

十分贅沢なのかな

友達と出歩いたり ランチしたりは90%位

ない仕事のみの 持参弁当の私なので

フルで働く私を高くキープさせるものは

美容院と毎月購入するプチプラ洋服と

たまのエステなのかな

 

あと、賞与時の何か買い物。。。

 

もう少し高い服を買ってもいいかもなとも

思います

50代になったらですが、、、

 

 

プチプラ洋服は最近では

ボウタイブラウスが好きです

 

最終的には阿川佐和子さんみたいに

可愛い熟女になりたいですね

色味が紺やグレー、ベージュ、になりがちなので

気を付けて色味を取り入れたいです

 

マスタードやグリーンは好きですね

40代なりに 老けすぎないことを考えます

 

何十万のバッグや宝石を希望しないので

いいかなという思いです

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ