ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021年2月 家計簿(3月予算)

f:id:sakurakokun:20201227204742j:plain

2月は28日しかないので

一か月の支出が少し少ない計算になりますね

 

変化があるのは食費くらいですが、、、

それも少し位です

 

 

3月は春休みや新学期のことを含めて

お金をよけておこうと思います

 

支出系 ↓↓↓  
項目 金額
住宅ローン 34000
携帯 14000
医療保険 21000
NHK 2500
水道 13000
電気 18000
学校 24000
ガソリン 13000
塾他 44500
夫小遣い 40000
私小遣い 15000
子供小遣い 6000
食費 58000
雑費 3000
レジャー 10000
保険積立 6000
医療費 2000
バス代 6000
賞与小遣い積立 5000
春休み新学期予算 50000
   
合計 385000

 

我が家の携帯代の中には家のWIFI料金も

含まれています

WIFIが5000円位です

楽天モバイルにしていて夫以外

電話をつかうことがあまりないので

これくらいしかかかりません

子どもとはLINE電話ですね

 

食費は毎月60000円ですが

2月給与日~3月給与日までの食費のため

今回は58000円にしました

雑費も少し下げました

 

レジャー費も気持ち1000円下げました

レジャー費って子供とお出かけも少なくなり

ランチ代って感じですね

月1回か2回 家族でランチする感じです

 

予算内で毎年生活できているので

突発的な支払いがないことには感謝です

 

我が家はそういえば交際費というものが

ありませんが

すでにわかっているお祝い費用は賞与時に

支度済みです

今年は結婚が一人わかっているので30000円

よけています

 

そのほか 義両親への誕生日などは

楽天でたまったポイントなどを利用することが

多いです

 

貯蓄系 ↓↓↓  
項目 金額
学資保険 12000
ideco 23000
確定拠出年金 7000
個人年金 10000
友の会 5000
預金 90000
貯蓄保険 14000
   
合計 161000

 

いつもより預金が少なくなりましたが

ある程度教育費の目途がたちましたので

多少貯蓄へのスピードを緩めてもいいかなと

思えるようになりました

 

用意した教育費が あれで足りると

いいのですが、、、

今は考えるのをやめておきます。。。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村