ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

40代兼業主婦 私のお小遣いの内訳

我が家は家計は一つにして

そこからお小遣いを振り分けています

 

夫は今まで40000円でしたが

給与が3万ほど上がりましたので

42000円にこの度からなります

 

私は16000円もらっています

 

f:id:sakurakokun:20210516225228j:plain

 (このイラストまさに私、、、)

 

私のお小遣いの内訳は、、、

美容院 約6000円

習い事 約7000円

グッドネイバーズジャパン 寄付 1000円

他は美容系等々

 

 

美容院は月一回でカット しています

着ている洋服は本当にポイントで

購入する楽天のプチプラなのですが

人に印象がよいらしい、、、のは

髪型のせいかもしれませんね

 

40代過ぎて大事にしたいのは

一番は髪かもしれないなぁ

と何となく思います

手入れができていると 若々しい

印象にはなるようです

 

私は物事があらかじめ決まっている方が

生きていて楽な性格なので

カットの予約を必ず入れて帰るのです

月一回 同じころに予約しています

それが珍しいのかな、、、

わからないですけど

しかも 全然リクエストしなくて

人にカットしたと気づかれないくらいで

ちょこちょこ切っています

 

贅沢なのか?どうかわからないですね

ヘッドマッサージお願いしていての価格です

ヘッドマッサージは好きです、、、

最近 アロマ効果も入れてくれて

好きな香りが足せるのでよりいい感じです

 

習い事は好きでしているので、、、

 

寄付もふるさと納税を選ぶより

人のためになるならと思って

今年から始めました

 

後は多少の化粧品とか買う位です

 

洋服は??という感じですが

賞与の端数とか

残業代とかをたまにあてています

 

会社に着ていく服が必要なので

こちらもポイントを利用して

ちょこちょこ買うことがあります

 

私はお菓子の類を買わないのです

ずっとお弁当なのでランチにもいかないです

 

何にお金を使うっていうことが

あまりないですね

 

ずっと20000円以下ですね

 

子どものお金が終わったら

毎月エステとか毎月マッサージとか

そういうのも増やしたいですね

 

ネイルは爪が短いのが好きなので

しない方です、、、

 

本は図書館で借りてます

 

お金かからないですね 私

投資とかに回してニヤニヤしたいかも。。。

 

でもキレイな洋服もアクセサリーも

好きですよ

買うときは買う派ですね

 

百貨店の積立をしているので

年一回何万円かの買い物をします

 

家計が余ったのとか

結構自由にさせてもらっています

だから働いている割には

お小遣いが少な目なのかも

しれないけれど

これはこれで満足かな

 

美容院と習い事があれば

概ねOKかなって感じです

ストレスがその範囲で発散できていると

いう感じなのかもしれませんね

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村