ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大事なことはやっぱり健康でいること

最近色々思うところがあり

大事なことはやっぱり健康でいること

ですね、、、と

改めて思っています

 

夫が病気になったらどうしよう、、とか

〇〇になったらどうしようとか

なんだか 最近不安要素がたくさん

暇なのがいけないのかな

 

でも 結構忙しくしているのですが

 

今までが何もなさすぎたのかな

ありがたいことだったと

感謝しないといけないのに

だめですね

何でも当たり前だと思ってしまうのは

 

パートナーだって

いつまでも二人一緒ではいられない

いつかはどちらかが一人になるし

考えたくないけれど

 

今までは年齢が私の方が下だし

なんて思っていたけれど

そんなのわかりませんよね

 

なんだか喉も痛くない

咳もない 鼻水もない

嘔吐と発熱の変な風邪?に

なってから いきなり弱気に

なっています

 

体が動かなかったから、、、

 

今まで元気すぎたのか?

まだ40代後半だけど

50代目の前なので

これが更年期の始まりなのか?

ガタがくるというのは

無理がきかないというのは

こういうことなのか?

 

お出かけ続きで免疫力が下がって

いたから 胃腸にくる風邪を

ひいてしまったのか

なんだったのかなぁ

 

自分の体のことをいたわる

今まで大丈夫だったから

と過信しない

わかっていても

元気だったりすると

すぐに忘れてしまいそうです

 

夫も元気そうだから

あまりケアしていない

今まで通りに思ってしまっています

だめですね

 

無理をしない生活って

どういうものなのでしょう

十分 今も全然無理していないのですが

専業主婦なので、、、

 

子供たちの必要な送り迎え

ご飯作り

お弁当作り

掃除 洗濯

買い物などなど

 

体をいたわるとか大事にするってことが

いまいちわかっていない

さて 丁寧に生きるってことや

自分を大事にするってことを

勉強しなおさなければいけませんね

(そこから?)

 

お金も大事

何かあった時に困らず

億劫にならず ぽーんと使えるように

しっかり増やしたい気持ちもあります

 

あまり考えすぎてもだめですね

株価が下がっていることは

さほど気にならないのですけどね

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村