ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

賞与もすっかり仕分けしました&年末の費用

いただいた賞与

ほぼほぼ

これからの必要予算に

仕分けしました

貯蓄にはあまり周りませんでしたね

 

年末賞与は大体そうですね

夏の方が残ります

 

 

年間の特別費用は大体賞与から

用意しておきます

旅行費とか車検とか

税金とかですね

 

夫の賞与お小遣いはいくら頂いても

毎回夏も冬も3万としていたのですが

今回は35000円にしてみました

夫が今年昇格してお給料も上がり

賞与も増えたため。。。

夫はそこまで求めていなかったみたいですが

 

私?

私は、、、(^^;)

楽天ふるさと納税などなど年末の

買い物でもらえるポイントと

手だしを少々で何か購入するつもりです

大体 年末の買い物マラソンでもらえる

ポイントを自分の年末お楽しみ用に

していますね

 

f:id:sakurakokun:20210821215850j:plain

 

18歳以下の給付金も

中学生までの子どもへの給付については

こちらからの申告なく振込しますと

封書がきていました

 

高校生の子どもに対しては来年になるかと

思います

どちらも10万の現金になるような

感じがします

 

その際はまた家族に一律5000円

渡したいと思います

前回国民全員に10万給付の時も

そうしたので みんな期待しているみたい

もともとなかったようなお金ですから

みんなに5000円渡して

使ってもらったらと思います

 

残りはトイレリフォームの足しに

するつもりです

トイレリフォーム 春になりそうだけど。。。

 

お歳暮も送りましたし

お年玉の新札も用意しました

今年は5万くらいになります

 

20を過ぎた姪っ子甥っ子の中に

社会人になった子 大学生の子が

いるので

20を過ぎたら無しにすることにしました

あっちをすると こちらが。。。に

なるので、、、

 

あとは

年末年始の買い物があるのか?

今年は年始にスニーカーをみんなで買ったり

していましたね

うろうろすると買ってみたくなるものです

 

子どもたちはお年玉をもらったら

少しは口座へ入れるように言っていましたが

今年からはもう全額好きなように

しなさいというつもりです

 

大きくなってきたので

買いたいものも欲しいものも

付き合いもあるでしょう

ここ2年は付き合いが少なかったから

良かったですが、、、

 

年末が忙しくなりそうです

それも幸せなことだと思います

 

今年も無事に過ごせて

ありがたいです

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村