ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021年 冬の賞与の使い道

賞与の季節がきますね

夫婦二人で正社員でやってきて

よかったーーーーーと

つくづく 思える瞬間です

 

f:id:sakurakokun:20210513225934j:plain

 

今年の冬は色々用途が決まっているので

あまり残りません

 

まぁそれもアリかなと思っています

 

内訳は以下のようになります

 

ローン 85000
車税金 60000
車検用 170000
固定資産用 100000
ふるさと納税(私) 20000
お年玉お歳暮 100000
2022年お祝い用 30000
年末コストコ 10000
2022年旅費 150000
買い物他 53000
  778000

 

お年玉お歳暮等に10万円の中には

年賀状とかクリスマスケーキ代も

入っています

お年玉もあと少しなのかもしれないけれど

その次は姪甥の結婚祝いになるのかなぁ

 

 

来年の旅費もついでに入れています

 

普段の家計に買い物費用はあまり

組み込まないように

しているのですが

今年は家の中を変えるタイミングもあり

月々の中にも買い物費用がありました

 

年末にも買い物する予定です

私のものというより家庭で使うものです

 

家計がマイナスになったわけではないので

これはこれで経済を回していきます

使うぞーーーって感じですね

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村