ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021年今年増えた資産額について

2021年我が家の資産増額分について

書いてみます

 

12月の給与と賞与も終わりましたので

今年頂ける収入は全部終了しました

 

 

結果を書いてみると

わが家の今年増えた額は

625万になります

 

内訳は、、、

425万は私たちの収入と米国株が

上がったことだと思います

114円の円安になると我が家の資産は

増えるのでそういうのも含まれています

 

200万は私の母からの

教育贈与です

一人100万大学用にと頂きました

助かります

 

425万で言えば

私の年収が375万でしたので

それより上になります

 

わが家はもともと

夫の収入で生活して

私の収入を貯蓄に回すという

形をとってきましたが

夫の収入で生活してもまだ

余るということになりました

 

今まで一番収入が増えた一年だった

ような気がします

でも結構つかってきました

買い物もしたし お出かけもしたような?

f:id:sakurakokun:20210815112823j:plain

 

夫の昇格昇給があり

このところ年々収入が増えています

そのうち私は働かなくてもいいのでは?

なんて期待していますが

どうでしょうか??

 

夫は50代に今年入りました

ここからもう5年は上がっていくでしょう

 

55以降は本来は役職定年があるのですが

上がり切るところまでいけば

役職定年はありません

 

それより上にいけます、、、

さて どうでしょう

夫は行きたいようですが

わが家は今のままでも十分なので

後は彼がサラリーマン人生として

どう勤め上げたいか?によると

思います

 

今の会社でも思うのですが

出世を意識しすぎる人より

自分のおかれた立場や任務

業務にひたすら頑張っている人は

お給料が後からついてくるという感じです

 

お給料うんぬんではなく

等級とかそういうのではなく

自分の仕事をがんばっていて

お給料面で評価されるというのが

一番正しい流れだとは思います

 

男の人も楽して上がりたい人もいますが

評価されて上がりたい人もいます

上に上がればエラそうになる人もいます

 

役職ってただの仕事の位置づけなのに

なんだか 人として勘違いしている人がいて

夫には謙虚でいてもらいたいと

本当に思います

そして 夫の昇格昇給には

本当に感謝しています

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村