ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020年 冬賞与の予定内訳

もうすぐ12月ですね

賞与の金額はまだわかっていませんが

何に使用するかは大体決めています

f:id:sakurakokun:20201128130238j:plain

 

 

 

○ローン 90000円

○車検 100000円

○車税金 60000円

○固定資産 100000円

ふるさと納税 100000円

○年末費用 お年玉含む 70000円

○来年結婚お祝い 30000円

○その他買い物 30000円

 

残りは預金へ、、、

二人分の賞与があってこそですね

 

いつかはお年玉等々もだんだん少なく

なってくる予定なのでこちらも楽になるとは

思います

 

税金って考えてみたら本当に高いですよね

給与からも所得税を取られて

家を買っても 車をもっても税金です

でも支払いしなくてはいけないですからね

 

冬はいつも支払い関係に置いています

 

来年本当にどうなのかなぁ

ちょっと危機を感じます

 

子どもの支払いピークが数年すると

きますが

今までの資産体力で乗り越える予定です

子どもに使っても なんとかいけるはず

 

ここからの収入が減ったとしても

多分。。。大丈夫

 

今年 土地代のローンが終わりましたし

残すところ建物だけ

1000万くらいです

よし がんばろう

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村