ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ただの妄想 もう一軒家を建てそうな気がします

さいころから

根拠のない何かに引っ張られる

ように前に進むところがあります

 

あ、あっちの道だなと

(本物の道ではないです、、、)

 

人と違うものを選びたがると

いうわけではないのですが

多分私はこっちだと思う

 

多分だけど いけると思う

 

多分 大丈夫だと思う

 

その時はそう思うのです

信じ込んでいるという感覚でもなく

そんな気がしたという位

 

そういう感覚に耳を傾けて

50近くまでやってきました

 

結果を言えば どれも大丈夫でした

正解だったのか それは

だれにもわからないものだと

思うのですが

困ることはなかった

どちらかといえばうまくいった

問題は起こらなかった

今 十分満足している

そういう点を拾えば

正解だったのだと思います

 

そんな私が40代真ん中あたりから

ただの妄想なのですが

もう一軒家を建てそうな気がしています

 

以前は義両親宅をリフォーム

改装するのかなぁと

思っていたのですが

最近 なんだか 絵もなんとなく

浮かんできていて

義両親宅の形ではないような?

 

なんだろう

こういうのって 自分の希望や

理想が日々 形になっていくと

いうものなのでしょうか

 

私は高校を丸ごと3年留学するという

道を選ぶのですが

その時の答えが 日本の高校に

進んでいる自分が全く

想像できなかったから、、、でした

日本の高校に進学する方が

見えやすい気が普通はしますよね?

制服とかもう着ていない

なんだろう まったくその道が

画になりませんでした

 

夫と結婚するのだろうと思ったのも

付き合ってもいませんし

互いにどう思っているかなど

知る余地もないときの

ふとしたやりとりが

私はこの人と結婚する絵が浮かぶ

このやりとりをしたことがある?

これからもする?

 

そのやりとりというのは

彼は〇〇取って、と言い

私は私の近くにある〇〇を渡しました

 

それだけなのです

 

子供の数と子供の性別 順番も

結婚する前から持っている情報?

私の頭の中にあったそのものでした

なので 言われたときは

そうだろうなと思ったし

二人目も そうでしょうねと

思いました

 

こういう今までのこと

意味はなく ただ私の希望的観測が

結果になったから そう思っているだけ

なのだと まぁ 

今も大半そう思っています

 

でも 夫に転職をすすめたときの

変な自信もそうだし

家を買おうとなったときもそう

何かにせかされるように

そうしようと思うのです

 

今まで変なことにはなっていないため

信じることにしています

自分の感覚を、、、

 

なので ただの妄想かも

しれませんが

私が何かのきっかけでもう一軒

家を建てることになったら

この記事を書いたことを

思い出そうと思います

 

で?

その資金はどこから出るんだろう??

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村