ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

買った日本株を売ってしまいました

この間 長期保有のために

購入したはず?の全日空の株を

売ってしまいました

 

あれ?

 

 

本当は4人分(家族それぞれ)で

購入したつもりでしたが

一人の入金が間に合わず

指値していましたが

希望の金額付近では買えず

その後 うろうろしていた株価でも

買っておけばよかったかも

 

この手の話で

たらればを言っても仕方ないので

 

コロナ感染者数も日々減っていき

みんなの旅に行きたい気持ちが

上がっているのかな?

 

3人分の保有株があがっていき

トイレリフォーム代になる~と

思ったら

売ってしまいました

指値入れていたら 売れていた。。。

 

f:id:sakurakokun:20210530105830j:plain

 

持っていたかったけれど

まぁいいかなって。

 

まるごと

トイレリフォーム代にしたいと

思ったのですが

こういうのって 

なんか 

やっぱり分け合いたいので

一人5000円ずつ 

大入り袋ってことで

ポチ袋に入れて家族に渡しました

 

家族には またがんばって~って

言われましたが

そうそうは うまくはね・・・

 

残りはリフォーム代に

します

 

コロナ禍は上げ下げが強くあり

こういう時にお金を持っている人は

さらにお金を増やすチャンスになって

いるのだろうなと思います

 

いつも これはチャンスだ!と

思うのだけれど

なかなかね

計画的に増やしたいので

チャンスに賭けるには

家族の資産を預かっているから

大きなお金は動かしにくいです

 

今回は欲しかった株が

いつもより下がっていたので

買ってみようかなぁって

思っただけのことでした

 

日本株とか 見始めると

ずっと気になってしまいそうで

怖いのですよねーー

今回もどれくらいの指値にするか

これ以上上がるの?とか

考えすぎました

 

もっと のほほんと

ほったらかして

気にしない資産運用がいいですね

私には。。。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村