ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

珍しく日本株を買いました

いつも米国ETFは買っているのですが

日本株をほとんど持っていない私です

株主優待などあまり興味がなくて、、、

 

 

先日 子供たちが大学生になったら

自宅通いでいいかもという

プランを計算していたら

用意するお金に余裕ができたので

なんか 今この際何か買ってみようかと

思いました

 

f:id:sakurakokun:20210530105830j:plain



 

もっと下げていた時があったのに

そのころは見向きもせず

今になって??っで

日本株初心者で大変心苦しいのですが

 

全日空の株を100株

家族4人それぞれ買いました26万くらい

だから104万くらい

口座にお金を動かすのが面倒ですね

 

JAL日本航空の方が2300円くらいなの

ですが

ずっとANAでやっているので

ただのファンなのね

いつか買いたいなぁと思っていて

多分ずっと保有します

 

日本株も楽しむ程度に買っていこうかなぁ

でもなんとなく 株価チェックするのが

面倒なのですよね

株主優待とか なんでも

紙類とか封筒とか届くのが結構苦痛で

開けてチェックする必要が増えるから

 

米国ETFが楽といえば楽

4回の配当もあり

また再投資するだけなのですが

 

株主優待 使わないといけないとか

期限とかあると少し面倒

ANAはまだ使い方に自分の好きなことが

含まれているから

いいかなと思ったり

 

デパートの株主優待は持っています

10%オフになるので

何でも

結構ありがたく使わせてもらっています

 

子どもが大人になるときに

株主優待目当てでデパートのは購入しようかと

思っています

やっぱり人への贈り物とかプレゼントとか

ちょっとして手土産とかに重宝します

 

ANA株 家族全員分買ったこととか

夫に言っていなくて

この先も多分 言わないかも

言ってもいいけど 言わなくてもいい

言っても夫はあんまり興味ないかも

家族も、、、

 

お金のこと こんなに自由にさせて

もらっています

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村