ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ロボ投資を始めてみました 入金236000円(ウェルスナビ)

私の個人的なお金をロボ投資に任せて

みることにしました

 

 

ロボ投資はAIが運用してくれる

お任せ投資になります

最初はどうなの?って思っていたけれど

実績もあるようなので試してみることに

しました

 

私が開設したのは ウェルスナビです(SBI証券

他に 

テオプラスドコモ

楽ラップ

などあります

 

投資対象はETF

手数料が高いのですが

1.1%だそうです

 

f:id:sakurakokun:20211022163624p:plain

手順は口座開設してリスクレベルを

5段階から診断に答えて判断してもらいます

私はリスクレベル5になりました

 

入金をすると その後はそのままだそうです

f:id:sakurakokun:20211022163631p:plain

23日になりましたので

どうなっているか見てみました

f:id:sakurakokun:20211023091250j:plain



評価額が75円上がっています

ポートフォリオを確認してみました

 

f:id:sakurakokun:20211023091308j:plain

 

購入
¥223,879


購入
米国株(VTI) 2.945口 $234.44 ($1=¥113.56)    ¥78,408 ($690.44)


日欧株(VEA) 12.642口 $52.14 ($1=¥113.56)    ¥74,850 ($659.11)


新興国株(VWO) 6.119口 $51.72 ($1=¥113.56)    ¥35,937 ($316.45)


米国債券(AGG) 0.865口 $114.00 ($1=¥113.56)    ¥11,199 ($98.61)


金(GLD) 0.643口 $168.68 ($1=¥113.56)    ¥12,317 ($108.46)


不動産(IYR) 0.897口 $109.63 ($1=¥113.56)    ¥11,168 ($98.34)

 

面白いですね

米国株VTIは保有しているけれど

他のものは買ったことがないものなので

こういうの買うのかぁとなるほどなぁと

思います

リバランスも半年に一度

自動的にされるそうです

 

積立などしたらいいみたいですが

私はひとまず 60万くらいまでは

自分のお金を動かせそうなので

ゆくゆくはウェルスナビに入れて

みようと思います

 

利益が出たら 出金するつもりです

自分のNISAで購入している米国ETF

老後用なので買い続けて 出金する予定は

ずっとないので、、、

お試しのつもりですが

実績が良ければ 子供が20になったり

働いたりしたら貯金代りに勧めてみようかな

 

やっぱり 個別株が上がったら売ったりとか

時々するのですが

株価をチェックするのとか

気にするのが面倒になるため

ほったらかし投資が好きです

 

最近114円の円安になっていたので

わが家の資産が全体的に上がっていました

米国ETFとか米国株での投資が多いので

そうなりますね

 

お金の話は 私の周りでは全くできる人が

いないので

夫も増えたこととか ふーんって感じで

私の話はあまり気にしていない様子

家族とか 二人のお金の話なのにね

まぁ そんな人だから好きにできているの

ですが

 

また定期的にロボ投資について

書いていこうと思います

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村