ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021年9月 家計簿(10月予算)

今月も二人のお給料が振り込まれました

 

支出系 ↓↓↓  
項目 金額
住宅ローン 34000
携帯 8000
医療保険 21000
NHK 2500
水道 14000
電気 18000
学校 14000
ガソリン 13000
塾他 86500
夫小遣い 42000
私小遣い 17000
子供小遣い 7000
食費 58000
雑費 3000
レジャー 10000
保険積立 6000
医療費 4000
バス代 6000
賞与小遣い積立 5000
買い物他 32000
   
合計 401000

 

塾などの教育費が今月は高くなります

塾に入る日数を増やしたことと

教材の追加購入がありました

 

子どもが小学生の頃は 塾代などが

3万越えただけでも 結構かかる~と

思っていましたが

慣れるものですね、、、

慣れって怖いわ

5万越えても あまり動じないです

10万越えの時もありますからね

 

子どものことではお金を計算しない

ようにしています

 

 

あと 買い物がありました

お祝い関係とか健康関連とか

食事とは別に健康サプリや定期的に

取り入れたりするものとか、、、

 

f:id:sakurakokun:20210813110512j:plain

 

貯蓄系 ↓↓↓  
項目 金額
学資保険 12000
ideco 23000
個人年金 10000
友の会 5000
預金 0
貯蓄保険 14000
米国ETF 30000
合計 94000

 

今回は貯蓄系も少ないです

預金ゼロにしています

 

リフォーム代

97000

 

理由はトイレリフォームを考えているので

そちらの予算に回そうと思って。。。

見積もりに来てもらえるはずが

工務店さんが忙しく 私も平日は時間が

なかなか取れないので 互いに合いません

そのうち来てくれるでしょう

気長に待ちます

 

わが家の収入のピークはもしかして

今なのかなと思っています

夫はここからまだ上がるのか?

上がってもそのころは私の収入が下がる

ので 結果世帯収入は下がるかなと

思うところです

 

毎月投資にお金を入れて

増えていけばいいなと思います

足りなくなったら 

頑張って働こうかな

 

今のところ50代になったら

短時間になって働きたいのです。。。

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村