ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

税金もろもろ全部支払いました

5月になるとやってくるのは

税金の納付書ですよね

 

f:id:sakurakokun:20210513225934j:plain

 

我が家にもきました

〇固定資産税 約10万

〇車の税金 39500円

〇車の税金 12900円

〇バイクの税金 3600円

 

こんな感じでした

 

税金のお金は冬の賞与から

取り置きして先に用意しています

なので 納付書が届いても

すぐに払えるようにしています

 

 

こういうものは

すぐに払ってしまうようにしています

 

大きな家だったり 土地が高い場所だったら

固定資産税って大変なんだろうなぁ

 

とにかく税金って沢山とられますね

沢山働いても所得税とか多くなるし

 

コロナが終わったら

税金がどうなるのかなって

それも心配です

 

余裕があったらナナコチャージして

クレジットのポイントももらえる

ようにしましたが

なんかめんどくさくて今回は

しませんでした

 

とにかく すぐに払って終わらせたいと

思ったのです

 

全部払ったと会社で話をしたら

お金もち~と言われましたが

もともと支払うことがわかっているもの

なのであらかじめ用意しているのは

普通なように思ったけど、、、

違うのかな?

 

いや みなさんの収入大体把握して

いますけど

言っているだけだろうなとは

思っています

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村