ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年冬賞与の使いみち

11月も終わりが近づいていて

12月に入ると賞与のことが

あちこちから聞こえてきそうです

それにしても 全然まだ寒くない、、、

もう賞与時期なのに?

アウター買う?とかそういう気持ちに

ならないですね

これから寒さがくるみたいですが、、、

 

 

さて 我が家も夫と私の賞与が

たぶん夏と同じ金額で出る予定です

冬は夏と大体同じになるから

わかりやすくていいです

 

コロナで何か打撃を受ける業種では

なかったので あまり変化なく

やってこれていて ありがたいです

私にしてみれば増えた位です。。。

業績良かったみたいですね

3月にはプチ賞与ももらったし

5万円です。。。

 

冬賞与の使いみちは、、、

〇ローン 85000円

〇固定資産 車税金 170000円

ふるさと納税 140000円

〇年末用 53000円

〇お祝 30000円

〇年末買い物用 25000円

 

これらは大体毎年使うお金なので

冬賞与で残しています

残りは預金にまわします

 

姪っ子甥っ子が20歳を過ぎたので

お年玉も少なくなりました

学校入学関係も減りましたので

お祝い準備も少なくなりました

贈っていたころは結構な金額になりましたが

過ぎてみれば まぁそんなことも

あったわねって感じです

 

こちらがもらう時期になりそうです

 

お金が入るとついつい

なんか気が緩んでしまいそうです

 

私のフルタイムが終わると

賞与時期の楽しみと嬉しさが

半減してしまうのが悲しいですね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ