ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【開運】洋服や身なりに気を付けることは大事

私のこだわりなのかなと思うのですが

洋服や身なり 気を付ける方です

 

 

 

家の服装のまま 外に行くことは

ないです

 

海外で生活していたときも

向こうの人はラフな格好が多いのですが

私は常に観光客と間違われる感じでした

 

若いころはジーンズもはいたのですが

ジーンズ持ってはいますが

年に何回はくかなぁ

 

もう自分の雰囲気と合っていないのですよね

 

いつも結構ちゃんとしています

 

洋服や身なりに気を付けることは

いいことだと思っています

 

夫も同じような感じで思っているので

清潔感ある人ですね アラフィフですが

そういう風に見立てたりもします

 

子供にも服装や身なりをきちんとする効果に

ついて 話しています

 

人は第一印象で大体判断します

人を判断するのに7秒くらいだそうです

 

きちんとした格好をしていると

きちんとした接客をされますよ

 

相手になめられないためにも必要なこと

かもしれませんね

 

40代のおばさんととらえられるか

40代の女性と思われるか

結構大事です 仕事でも 私生活でも

 

だから あまり授業参観でも声をかけられませんね

もう 昔のことですが

隙がないのでしょうね

 

自分と同じような感じの人いなかったですから

授業参観にスーツで行ったわけではないのだけれど

 

 

高いものとか着てないけどね

結構楽天でプチプラで買っています

 

結構断捨離します

くたびれた感じにならないようにしています

あと 昔のものは今は似合わないので

そういうサイクルは早いです

 

アクセサリーをつけます

宝石は祖母や親から譲り受けたものなど

結構好きで身に着けます

 

f:id:sakurakokun:20210218112508j:plain

 

今好きなマンガです

宝石のパワーってあると思っています

アクセサリーつけると 背筋が伸びるので

姿勢がいいのだと思います

 

自分で高価なものは

まだ買ったことないですが、、、

憧れますね

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村