ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

『60歳からが楽しい自転車趣味人』

 

f:id:sakurakokun:20210204221412j:plain

夫と二人で出来る趣味を見つけたいなと

時々はなししています

 

夫はゴルフが好きです

私も体を動かすことは好きですが

ゴルフってなんだか拘束される時間が

長いかなぁとか

色々 道具とか面倒だなぁと思ってたり、、、

 

 

私の好きなことは

基本旅行とか読書です

海外ドラマとかも

 

海外ドラマは夫と見れるものも

ありますが

こちらは動きませんので何とも

趣味という気持ちが晴れた感じが

足りません

 

そこで図書館で見つけた本で

いいなと思ったのが自転車です

 

夫は一時期 自転車にはまっていて

転勤前にいた場所では仕事場まで

7キロ 自転車通勤をしていました

 

家を建ててからは全然ですね

 

こちらの本を見ていると

コンパクトにたためる自転車もあり

旅先で出して乗ったりすることができそうです

 

車に積んでいけるのはいいですね

もしくは電車など自分と共に移動させて

走るのに気分が良い場所で使うのも

いいなぁと思いました

 

今どきは60を老後と呼ぶのかどうかは

わかりませんが

40代半ばの私 夫はもうアラフィフですが

互いに膝や足や腰の痛みはなく

結婚当初から大きな体重の変化はない二人です

だから 割とこういうの大丈夫かもとか

思ったりしていますが

 

こういう形の旅も楽しそうですね

体を使って旅ができるのは私にとっては

理想的です

 

ただ心配なのは健康面ですよね

今はまだ体調の変化がない私なのですが

これからどうなのかなぁって

 

体調に変化といったら

少し白髪を見つけることがある

目が見えにくくなった、、、でしょうか

 

このままの体調で40代を終われて

50代になっていけたらいいなぁと

思うのですがどうでしょうね

 

運動はしています

毎日の歩く歩数は5500歩ですが

スマホを携帯していない仕事の時間帯の

歩数は加算されていないので

本来はもっと歩いていると思います

 

サプリは命の母は40の時からお守り代りに

飲むようにしています

マルチビタミンも飲みます

 

お金があっても健康がなければ

人生を楽しむことができないので

健康面は食べるものも含めて大事に

しようとは心掛けています

 

性格上 40になる前に40の用意

50になる前に50の用意をしようとする私です

 

定年後の本にもよく書かれていますね

定年前から趣味や仕事以外の居場所を見つけて

おくことが大事ですって

夫の場合は仕事人間だと思いますが

彼の場合 それで幸せなので頑張って

良い立場まで上がってもらって65まで

お仕事してもらえたらと思います

 

その後は私が連れまわしても

彼はそれでいいようです

 

大病することなく ぼちぼちやっていけたら

いいなぁ

 

自転車 楽しそうですが日焼け対策が

かなり必要そうですねぇ。。。

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村