ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お金は何に使うのがいいのか

 

沢山お金を使うことに

少しうしろめたさを感じる人がいたり

気持ち良さを感じる人がいたり

世の中色々だと思う

 

人は人で 環境があり

生活があるので

みんな同じようにはなれない

 

何にお金を使うのがいいのかと

言ってみても人それぞれ意見は違い

飲み食いに使う人

ギャンブルに使う人

見栄えのいいものに使う人

そういう人も沢山いるでしょうね

 

子どもの大学費用は用意しないのに

自分のために豪遊している人もいます

 

基本的に子供の教育資金は親の務めだと

思っています

 

そういうことも 一つとしてありますが

 

安全や健康にもお金は使っていいと

思っています

私の考え方ですけどね

 

例えば 災害の多いこの時期

夫が帰る頃 遅くなって 状況が悪そうなら

無理して帰らないでって伝えてあります

 

夫の立場的に翌日も朝早くから出社して

天候のことで起こる状況に対応しなくては

ならないでしょうし

 

会社の近くでホテルをとって

カードを切って コンビニでパンツもシャツも

晩御飯も朝ご飯も買って

安全な場所でいて 無理をしないで居てと

伝えています

 

でも無理にでも 帰ろうとして

ちょっとケンカっぽくなったことが

あるくらいです

 

家のことは大丈夫だから

夜遅くなったり 朝早く出たり

この危険な状況の中 行き来するあなたの方が

心配で 家族としてはその方が気になって

なかなか夜も落ち着かないし

義両親も電話してくるから。。。

 

非常事態に帰ろうとしないで!と

言って ようやく自分のパンツとシャツと靴下を

会社においておいてくれました

(買ってもいいんだけどなぁ)

 

夫の会社付近は都会ですし

ホテルも多いです

シングルでも4000円出せばあるのです

買い物して食べ物買っても

1万円いかないです

 

家族の無事が確認できて

夜離れていても 一晩はっきりとした

状況が確認取れていれば

私もどれだけ気持ちが楽か。。。

 

大変な思いをして 帰ってきても

また翌日 朝早くから出勤です

私は休むこともできますが。。。

夫の安全を確認するまで 気が気ではなく

なんとなく 自分は大丈夫と思いすぎで

お金がもったいないとか 関係ないのですけどね

 

これからは危ないときは私が勝手に

ホテル予約してしまおうかと思ってます

 

そういうことに使うのは 気にならないお金です

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ