ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

45歳から人生の後半にかけて金運が良いらしい

私は45歳から人生の後半

お金に困ることがないようです

 

f:id:sakurakokun:20210530105830j:plain

もともとコツコツ計画性をもっていて

財運 金運は良い人生らしいのですが

45歳からどーんと良くなって

周りの若い人や自分の夢や家族のために

お金を使う人だろうということ

 

 

 

今までの自分がそうだったので

そのような結果でも そうだろうなと

思うところです

 

そういうことをあちらこちらで見聞きして

随分昔から 頭の片隅にあったのですが

自分がその年齢になってくると

あぁ そういうことなのかと思ったり

実感しています

 

大体 自分以外の人にお金を使います

今は家族ですよね

家族のために良い状態 良い品質のものや

環境や状況にお金を払います

 

そういうことには迷いがなくて、、、

 

人生の後半っていうことは

やっぱり 子供そして孫へ、、、という

ことなのだろうか?

 

それはそれで面白いなぁ

孫を連れて夏休みは沖縄へ行きたい

孫は何かしらのレッスンに行かせ

私と夫はまったりしながら送り迎えを

しよう

レッスン後の午後は孫たちとプラプラ

遊ぼう

プールサイドで夫に見張りをしていて

もらおう

私は読書だ なんてね。。。

 

実母も姪っ子連れて北海道とか

いっていたなぁ

 

新しいものを得るのが好きなので

非日常などを感じるのは大好きです

財運に困ることがないのなら

そうですね

子どもや孫に違う世界を見せたり

好きなことをとことんしてもらったり

そのための送迎とかきっと

夫と一緒に苦ではないかも

 

そんな人生の後半が始まるのかと

思うと楽しみが増します

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村