ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新幹線の予約が取りづらい、、、

お金のことなどを書いているので

どこに行った、、、などは

書いていないのですが

色々お出かけはしています

 

本当に昨年から新幹線に

結構乗るのですが

以前のような乗り方ができない

普通の週末なら

当日朝でも指定席取れたのに

今 家族で動こうと思ったら

本当に何日も前からでないと

ダメですね

 

県外の人と待ち合わせて

一緒になれる便で行こうと

思ったら 3人席が取れず

2日前だったけど

便を変更しました

 

バラバラでも全然いいのですが

せっかくならね

 

前日でも遅いくらいですね

そのときは平日だったのですよ

 

週末 連休に利用しようと

思ったら 前日は絶対無理かも

 

海外の旅行者が多いのですよねーー

 

ありがたいけど

なんだか不便になりました

昔は一人で自由席でも当たり前

だったけど

自由席なんて 絶対無理よね

そんな争奪戦に参戦するような

年齢でもなくなりました

 

夫も出張増えたし

でもまだスマートEXも入れていない

そろそろちゃんとしないとね

 

suicaに紐づけて

新幹線乗れますが

私 旅行中に落としたこともあり

そういうのもちょっと怖いです

今はカバンにチェーンでつなげています

 

色々気を付けなくては

気軽に旅行って難しいのね

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村