ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年6月 証券口座等 資産状況(ETF&ideco)

前回の資産状況確認したのが3月位だった

ようです

毎月しようと思いながら忘れていました

米国株価も下がっていたし

そういうときは見なくてもいいかぁとか

思ったりします

でも円安が進んでいたので 資産額は上がって

いったりします

 

 

私の確定拠出年金をSBIのidecoに移行しました

これから月々12000円かけていきます

 

夫は23000円かけています

 

 

2022/6/27 評価額 利益額
米国ETF(私) 5,278,472 1,348,490
米国ETF(子供1)     1,534,053         198,602 
米国ETF(子供2) 1,660,306 203,049
ideco(夫) 1,667,555 448,555
ideco(私) 1,126,350 1,390
     
 合計 11,266,736 2,200,086

 

夫の口座で預金をためていっているので

ETFでの老後資金は私の口座でしています

 

総額が1000万こえないかなぁと

思っていたら 1000万こえてくれました

 

子どものETFはそれぞれ私の母からいただいた

大学援助金100万をジュニアNISA枠で80万ほど

入れています

なので いつかは80万から90万は

引き出す予定にしています

 

先日 子供の部屋でためてあった

お金が後々 合計15万ほどあったことが

わかったので

一人は8万ほど証券口座に入れてみます

 

彼らが社会人になるころ

予定では100万から120万ほど持って

この口座を渡せる予定です

 

大学のお金は私たちが出しますし

奨学金もなく プラス120万をもって

社会人をスタートできるのだから

良いのでは?

 

上の子は 8万をいれるので

もう少し増えるかもしれませんね

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村