ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

海外旅行のメールが来るようになった

色々な旅行系のサイトに

登録しているみたいで?

最近 旅行メールが増えてきました

 

なんか 忘れていた感覚

海外旅行再開します!って

おいで おいでって

誘われています

 

 

すっかり忘れていました

なんか

最近は沖縄とか北海道とか

そういう場所ばかり みたりして

国内ばかりに目を向けてましたね

 

海外旅行のPCR検査免除など

色々緩和されていますからね

 

それでも コロナを会社に持ち込むと

冷ややかな目で見られそうなので、、、

まだ そこまで行く気には

なれないけれど

 

少しずつ動き出している感じはします

 

GWにグアムいってきたーとか

香港いってたんだーーとか

懐かしいですね

 

私が独身社会人のときは

9月の連休があるころに

友達と海外に行っていました

 

それまでも結構海外行ってるけど

その時期が多かったイメージ

ちょうど 今くらいですね

 

プーケットとか

フロリダとか

シンガポールとか

台湾とか

 

今思うと個人的にはなんか

タイが好きですね

 

タイは一人旅行でも立ち寄りました

年齢的に 深夜特急の世代だから?

 

 

深夜特急は一人バックパッカーの頃に

どこかの宿で誰かの持ち寄り本があり

そこで読んだのが始まりです

だから その本に憧れて

バックパッカーになる人が多かったの

でしょうね

 

そして 読み終わったらおいていく

誰かの本と交換していくみたいな

宿が結構ありますよ

日本語が恋しくなるので

本好きな私ははまってしまいました

 

バックパック背負って

寝袋は現地で買いましたね

 

懐かしい20年以上前です

トランジットも何時間もかかる

フライトも待ち時間も平気でした

今みたいにスマホもないのに

何してたのかしら?

 

子どもたちにも同じように

冒険の旅に出てもらいたいけど

今どきの子どもは

アブナイ 危ないって育てているから

そういう危険なことは

嫌だ 楽しくないってね。。。

 

育て方がまずかったか?

仕方ないか 今は男の子も危ない世の中

 

家族旅行もまだまだ好き~って

感じですし

私たちと冒険に出かけるしか

なさそうだなぁ

 

でも 夫もジャングル嫌よ

虫とかやだよ

快適とかリゾートとか そういうことが

好きなので うーん

困ったことやトラブルも旅の

醍醐味 おもしろさだと思っている

私とは違うので

そこは無理強いできないですね

 

それでも 楽しみが増えていくのは

光があってよいことです

 

子どもが大学生のうちに

韓国とあとどこか行きたいなぁ

彼らの休みがあるうちでないと

遠くに行けませんものね

 



 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村