ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫の年金 見込み額

夫の年金ネットにログインしてみました

 

夫が今の収入と賞与であること

(でも増える可能性もあります)

 

夫は65歳まで働くと設定します

年金の受け取りは68歳と設定します

 

 

68歳からの年金受取額は

年額 2134752円となりました

 

12か月で割ると

一か月 177896円となります

f:id:sakurakokun:20210606201729j:plain

 

ここから色々ひかれるのですよね?

 

私が前回計算したものと若干違うけど

まぁいいか

あとは私がいくらになるかですね

 

自分で老後資金は考えているので

それも合わせて

なんとか普通に暮らせると思っています

 

楽観的に考えすぎかな?

でも まぁ なければないなりに

暮らしていくのではないかしら?

 

あればあるように暮らすとも

思うし。。。

 

旦那さんがここから10年

いや15年 もっと収入を増やしていって

くれるかなぁなんて気楽に考えています

 

そして私は子供が大学生を概ね

終了したらフルタイムから半分くらいの

仕事に変えたい。。。

 

うまくいくかどうかは

すべてこれからです

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村