ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夫の年金を確認してみました

年金のお知らせを先日確認してみました

 

夫は65歳まで働くと思います

今の年収で計算されているけれど

多分

年収はもう少し上がるそうです

大手企業ではありませんが

つぶれない感じの 中小企業です

 

 

年金受取はなんとなく68歳かなぁと

それまでは多分貯蓄取り崩していく

予定です

 

 

年金見込み受給額が年258万円になりました

この試算してくれるのサイト 簡単で面白いです

 

月に21万円になります

配当金で月5万ほどあれば 生活はできますね

年収がいくらまで上がるのかは

知らないのですが

上がるとどれくらい増えるのだろうか?

 

ちなみに65歳で退職して

65歳から年金を受け取った場合は

このような金額になりました

 

 

 

 

年 216万となります。

月 18万ですね

18万になるとなんとも心細いです

 

なので 貯蓄はきっとあると思うので

68歳受け取りでいいかなぁなんて

漠然と思っています

 

私の年金については また調べてみようと

思います

 

厚生年金20年くらいはかけているかな?

 

年金が10万あったとして

夫と合わせたら31万になれば

充分生活できそうです

もうちょっとあるでしょうか

けど50代になったら 第三号になるつもりだし

どうでしょう?

 

そんな安易な考えですが

また確認しよう。。。と。

 

老後についても きちんと視野に

いれていかないといけないですからね

私は40代後半だけど 夫がもう50なので、、、

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村