ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お中元を注文する 三越株主優待を利用

お中元が7月10日くらいまでに届く

ように注文します

 

わが家のお中元とお歳暮は

毎回6件位あります

 

〇夫の会社 2件

〇夫の両親

〇私の両親

〇その時々でお礼等

 

 

以前は楽天などを利用していましたが

今はオンラインで三越で頼んでいます

 

三越の株を持っていて

株主優待にて10%オフになります

オンラインにて買い物をする場合は

エムアイカードを申し込みすると

カード支払いで株主優待利用ができます

エムアイカードの年会費が2000円

なのですが

一回に3万は使用するので 3000円ほど

得になり 年二回あるから まぁ

年会費分のもとはとれているからいいかなと

思っています

 

 

贈ったものは ゴディバのアイスクリームとか

無難なものが多いです。。。

 

デパートの株主優待は意外とお得かなと

思っています

お祝やお礼の品 何かとあれば

毎回10%オフになりますし

これから 子供の結婚やお付き合い関係が

増えれば また頻度も多くなるかと

まだ先かもしれませんけどね

一応 デパートで購入したものなので

確かかなと カタログギフトとか

購入することもあります

 

前にも書いたのですが 

センスが欲しいと思う私は

色々選ぶことに疲れることも多々あるので

デパートとか楽ですよね

そこにあるものは美味しいだろうし

有名なのでしょう? きっと(^^;)

 

お出汁とか お高いお出汁 自分では

買わないですし 使わないけれど

人には贈りますね 

そこに売ってあるから。。。 

きっと良いものなんだろうっていう

安易な私です

 

よくわからないから

名前のあるものを選んでおくとか

身に着けておくとか

結構私のあるあるです。。。

流されているなぁ

 

ひとまず 面倒ですが

やっぱりある程度のお付き合いは必要です

夫の会社でのなにかしらの点数には

影響あるわけで。。。

それくらいで 良いのであれば

重い腰もあげようかと6月末までに何とか

頼むことができました

よかった よかった

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村