ここから

『ここから』はじめる日々のこと&時々お金

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

50代になる支度をしているのだと思う

ここのところ私の50代働き方や

老後の資産準備は全て 

私が50代になる支度をしているもの

なのだと思われる

 

①夫の収入が上がっていく

②子供の手が離れていく

③自分の体力について今一度見直す

 

 

全てのスタートはありがたいことに

夫の昇給なのだと思われる

 

大体これくらい収入があれば

今後の算段がつくと思っていたところに

夫があれよ あれよと上がっていく

 

f:id:sakurakokun:20210516225228j:plain

 

こういうとき

感じる

 

男性の仕事

女性の仕事

 

いや 一般職の私がいくら

どうあがいてもはじめから

何年後にどうこうなることはない

 

独身時代は総合職の時期もあったけどね

 

仕事することやスキルアップ

キャリアにあまり深い思いはないので

私は今のこの状態でいいのですが

 

夫が思ったより早く上がっていくので

私が8時間の正社員をしなくても

よい感じになってきた

 

そこにあと数年で下の子が大学生になる

 

全てはそこなのかもしれない

 

私が働く意味があまりなくなる

 

だったら自由になろうかな

 

夫もいいっていうし

 

そういうわけで気持ちはずいぶん先だけれど

50になってからの自分の支度を

し始めました

 

ライフプランとかもそのように

作り直しました

全然まだまだだけど50代が楽しみです

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

ここから - にほんブログ村